ケーススタディ

2022.09.04更新

【ご相談の内容等】

 30代
 男性

   アプリで出会った女性と一度、肉体関係をもった。

 その後、不当な金銭要求をされており、困っている。

 対応をお願いしたい。

 

 

【ご依頼後の弁護士の対応】
 私は、ご依頼を受けた後、ご依頼者からご事情の聴き取りを行い準備をした後、ご依頼者を通じて、SNS経由で、相手方に受任通知書をお送りしました。

 受任通知書には、相手方の金銭要求には法的な根拠が存在しないことの主張を行うとともに、今後の窓口を、ご依頼者本人ではなく、全て私にするとの記載を行いました。

 これに対し、結局、相手方から私に対し、一切連絡はありませんでした。

 また、相手方から、ご依頼者に対する連絡も一切なくなりました。

 相手方の不当な要求を排除することに成功しました。

 

 


【弁護士の一言】
 当事務所では、男女問題・離婚問題の案件を多数扱っており、ノウハウも蓄積しております。

 窓口を弁護士し、不当な要求には屈しないという姿勢を示すことで、相手方からの不当な要求が止む可能性が高まります。


 まずは、お気軽に、横浜の弁護士木下正信までご相談くださいませ。

 一緒に解決策を考えていきましょう。

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ