ケーススタディ

2022.09.01更新

【ご相談の内容等】


 40代
 女性

 私の会社の労働環境は劣悪です。

 上司に辞めたいと再三伝えているのですが、全く取り合ってもらえません。

 退職の代行をお願いできないでしょうか。

 

 

 

【ご依頼後の弁護士の対応】


 私は、ご依頼を受けた後、相手会社と交渉のための準備を開始しました。

 そして、相手会社に対し、受任通知書を送付しました。

 相手会社には、ご依頼者の状況を理解してもらうように電話でも交渉しました。

 また、細かいことですが、後々のトラブルを残さないため、従業員の制服、保険証の返還や離職票などの送付も、代理人である私を通じて行いました。

 最終的に、3週間以内には、全ての退職に関する手続きが完了しました。

 

 

 

【弁護士の一言】

 「退職の意思を伝えても、上司が取り合ってくれない」といったご相談が、近年増加傾向です。

 また、本ケースにはなかったものの、未払給与や残業代を併せて請求したいという場合も少なくなく、

 弁護士にご依頼をいただくことで、ワンストップでひっくるめての対応が可能です。

 まずは、お気軽に、横浜の弁護士の木下正信までご相談ください。

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ