ケーススタディ

2019.08.02更新

【ご相談の内容等】
 40代
 女性(経営者)
 私が経営している事業に関し,消費者金融から借入をしたところ,返済ができず,激しい督促に困っている(消費者金融から家族にも督促の連絡が入っている。)。
 一括払いを促されているが,一括払いは現実的に難しそうである。
 これから,どうすればよいか分からない。



【ご依頼後の弁護士の対応】
 ご依頼を受けた後,その日のうちに,消費者金融に対し,受任通知書を送付しました。

 ご依頼者様には,ご自身の事業の収支状況等を真摯に見つめ直していただき,今後の支払方法(分割金額)についてシビアに検討していただきました。

 私は,可能な支払方法に関する検討結果を踏まえ,消費者金融と交渉を行いました。

 最終的に,5回以上の分割払いの内容にて和解することができました。

 解決まで1か月以内のケースでした。
 


【弁護士の一言】
 まずは,横浜〈馬車道・関内〉の弁護士木下正信までご相談くださいませ。

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ