ケーススタディ

2018.03.19更新

【ご相談の内容等】

 40代

 女性

 離婚した元夫に対して,婚姻期間中,お金を約30万円貸していたが,返してくれない。貸金の返還を請求したい。

 また,元夫とは,元夫の不貞行為を原因として離婚したため,慰謝料を請求したい。

 

 

【ご依頼後の弁護士の対応】

 私は,ご依頼を受けた後,早速,相手方との交渉のための準備に着手しました。

 まず,ご依頼者様から,貸付の状況や金額,不貞行為の内容等について,詳細なヒアリングを行いました。

 また,ご依頼者様より,貸付の事実や不貞行為の状況を示す資料・証拠の提出を受けました。

 それらの内容を踏まえ,相手方に対し,内容証明郵便を発送し交渉を開始しました。

 相手方は,貸付の事実や不貞の事実を認めましたが,金銭的に余裕が無く,分割払いを希望していました。

 私は,相手方の希望を受け,相手方に,収入状況やローンの支払を裏付ける資料を提出するようお願いしました。

 私は,それらの資料を検討し,相手方の分割払金額を詰めていきました。

 最終的に,貸金30万円+慰謝料100万円を支払うこと等について合意し(毎月の分割払金額:3万円),合意書を作成しました。

 

 

【弁護士の一言】

 弁護士にご依頼いただいた場合,交渉から合意書の作成まで,その窓口を全て弁護士にしたうえで,対応いたします。

 まずは,お気軽に,横浜〈馬車道・関内〉の弁護士木下正信までご相談くださいませ。

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ