弁護士コラム

2020.10.18更新

横浜<馬車道・関内>の弁護士木下正信です。

 

法学教室2020年10月号(有斐閣)を学習しました。

 

1 特集

今回の法学教室の特集は,「◆創刊40周年記念特集 月刊法学教室 40年の歩み」そして,法学教育のこれからと,これからの「法学教室」をテーマとした座談会でした。

受験生の時にも法学教室にはお世話になりましたが,実務家となって,喫緊の法律改正や判例等をキャッチアップするために大変役立っています。

法学教室の歴史を知り,感慨深いものがありました。

また,withコロナ時代の法学教育について考えさせられました。

 

 

2刑法事例の歩き方――判例を地図に

 第18回のテーマは,「窃盗罪における不法領得の意思」でした。

 事例分析のための肝となる点について,理解を深めることができました。

 

 今月も,頑張っていきます!

投稿者: 弁護士木下正信

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ