弁護士コラム

2018.11.11更新

 横浜〈馬車道・関内〉の弁護士木下正信です。

 

 

 平成30年11月9日(金)に,TKP東京駅前カンファレンスセンター(東京都中央区八重洲1丁目5-20)で行われました,弁護士ドットコムセミナー『離婚案件の処理スピードを上げる!ノウハウ公開セミナー』に参加してきました。

 

 

 講師は,弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所の代表弁護士である中里妃沙子先生でした。

 

 

 ①ご依頼者様との関係

 ②事件処理上の関係

 ③交渉の相手方との関係

 ④調停・訴訟との関係

 

 

 の4つのトピックについて,中里先生の豊富な実務経験を踏まえたアドバイスを頂戴しました。

 

 

 「ご依頼者様の真の利益とは何か?」「交渉を行う際に注意すべきことは何か?」「調停のメリットは?」「訴訟における陳述書作成の注意点は?」など,様々な示唆がございました。

 

 

 このセミナーで学ばせていただいた内容は,離婚案件のみならず,弁護士業務全般で生かすことができそうです。

 

 

 これからも,皆様により良いリーガルサービスが提供できますよう,日々研鑽に努めて参ります。

 

 

 今週も,頑張っていきます!

 

 

 

 

投稿者: 弁護士木下正信

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ