弁護士コラム

2019.07.07更新

 横浜〈馬車道・関内〉の弁護士木下正信です。




 令和元年(2019年)7月5日(金)に,TKC東京本社(東京都新宿区揚場町2-1軽子坂MNビル)にて行われました,TKC法律事務所実務セミナー『会社救済は人生の救済!企業の私的再建実践法』―会社再建に情熱を注ぐ弁護士の仕事の流儀―に参加してきました。



  講師は,光麗法律事務所の弁護士である村松謙一先生でした。

 

 

 村松先生は,平成19年に,NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されるなど,企業再建分野で大変ご高名な先生です。

 

 

 「会社の救済=人生の救済」「窮地を救うのは「正直」」「過去じゃない,未来を語る」など,様々な示唆がありました。

 


 このセミナーで学ばせていただいた内容は,弁護士業務全般で生かすことができそうです。




 これからも,皆様により良いリーガルサービスが提供できますよう,日々研鑽に努めて参ります。




 今週も,頑張っていきます!

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ