よくある質問

2017.12.21更新

Q.事件を弁護士に依頼した場合に,私(ご依頼者様ご本人)がすべきことはありますか?

 

 

A.書面作成,相手方との交渉や裁判所との連絡等は,基本的に弁護士が行いますので,ご依頼者様ご本人がなさる必要はございません。

 ただし,一定の書類の取付けや,弁護士が作成した書面の内容確認,今後の処理方針の打ち合わせ等を,随時,お願いいたします。

 また,裁判所が必要と判断した場合,裁判における証人尋問(当事者尋問)が行われる場合がございます。この場合には,弁護士とともに,裁判所への出廷をお願いいたします。

 当然ながら,尋問でお聞きする質問の確認や,尋問中の立ち居振る舞いなどについては,打ち合わせの上,弁護士がアドバイスしますので,ご安心ください。

投稿者: 弁護士木下正信

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ