よくある質問

2019.07.07更新

 Q.「ご相談からご依頼まで」の流れを教えてもらえますか?

 


 A.「ご相談からご依頼まで」の一般的な流れは,以下の1~3の3ステップです。

 

 

 

1お問合せ

  まずは,ご相談者様から,弊所にお問合せをお願いいたします。

  弊所では,ご相談者様の利便性の観点から,電話,Eメール,LINE@,ホームページ上の問い合わせフォーム等の様々な方法による問い合わせを受け付けております。

 お問合せの際には,ご自身のお名前,ご自身の連絡先(電話番号),対立している方がいらっしゃれば相手の方のお名前,ご相談内容の概略等をお伺いした上で,法律相談の日程の調整を行います。

  ※事実関係を正確にお聞きし,適切なアドバイスを行うために,初回相談は,直接の面談形式のみとなっております。

 

 

2ご来所・ご相談

 ご予約の日程に当事務所までお越しいただいた上で,弁護士木下正信が直接にお話をお伺いいたします。

 お話を伺った上で,弁護士費用の見積もりや,問題の解決のための採り得る選択肢などのアドバイスをさせていただきます。

※ご希望の方にはご相談内容をもとに,今後の見通しやアドバイス内容,弁護士費用等について記載をしました「相談シート」を無料でお送りさせていただいております。
※ご相談いただいたからといって,必ず,ご依頼をいただく必要はございませんので,ご安心ください。相談だけで,問題解決に至るケースも少なくありません。

 

 

3ご契約

 ご依頼をいただく場合には,ご依頼の内容や費用の支払い方法等をまとめた「委任契約書」を作成させていただきます(ご印鑑をお持ちください)。

 また,代理交渉のご依頼をいただく場合には,代理権を証明する書類である「委任状」を作成いただきます。

 ※弁護士費用については,原則として一括払いとなりますが,ご依頼者様の経済状況に応じて,分割払いも承っております。お気軽にお申し付けください。

 

 

4ご依頼の後・弁護士の対応開始

ご依頼いただいた内容に従って,弁護士が業務を行います。

弁護士は,業務遂行は,ご依頼者様と随時方針の打ち合わせを行いながら進めていきます(今後の方針について,選択が必要な場合,ご依頼者に決めていただくことになります。)。

弁護士は,業務遂行の状況に応じて,ご依頼者様に対し,適宜,進捗のご報告をさせていただきます。

 

 

投稿者: 弁護士木下正信

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ