2017.11.14更新

Q.電話やEメールでの初回相談は可能ですか?

A.原則として電話やEメールでの初回相談はお受けしておりません。

当事務所にご来所いただくか,出張相談にて直接お会いする形で,対応させていただいております。

お電話やEメールでの初回相談をお受けしていない理由は,(証拠資料がある場合には証拠資料を見ながら)ご相談者様の表情等を確認しつつ,丁寧に事情の聞き取りを行うためです。

法律相談は,ご相談者の状況に応じ「オーダーメード」で行うものですが,お電話やEメールでは,文字や言葉だけでは語りつくせないニュアンスをお伝えすることができません。

時間が無い(例えば,弁護士名義で書類が届いており,回答期限が迫っているなど)場合には,当事務所では,(裁判や他のご依頼者との打ち合わせなどの予定が無い場合には),夜間も含めた当日の対応・翌日の対応が可能です。

そして,ご相談の際には,①弁護士に質問したいリスト②時系列メモ③相談したい内容に関する資料④ご印鑑をご持参いただければ,よりスムーズかつ具体的なアドバイスができると思います。

事務所にてお待ちしております。