ケーススタディ

2018.11.05更新

【ご相談の内容等】

 50代

 男性

 盗撮事件(迷惑防止条例違反)で,逮捕された。被害者と示談交渉をしてほしい。

 

 

【ご依頼後の弁護士の対応】

 私は,ご依頼を受けた後,被疑者に接見を行い,ご事情を詳しくお聞きしました。

 そして,被疑者は,ご自身の行為を認められたおりましたので,近親者からお金をお預かりした上で,被害者と示談交渉を行う方針としました。

 方針決定後,速やかに,被疑者にコンタクトを取り(連絡先は検察官に確認する必要がございます。),示談交渉を行いました。

 被疑者の反省の様子などをお話し,無事,被害者と示談を成功させることができました。

 示談成立について,被害者と取り交わしました示談書とともに,報告書を検察庁に送付しました。

 その結果,示談成立の翌日に,被疑者は,釈放(処分保留)されるに至りました。

 

 

【弁護士の一言】

 刑事事件は,スピードが命です。

 まずは,お気軽に,横浜〈馬車道・関内〉の弁護士木下正信までご相談ください。

投稿者: 弁護士木下正信

entryの検索

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ