弁護士コラム

2018.03.05更新

 横浜〈馬車道・関内〉の弁護士の木下正信です。

 

 

 先日,仕事の関係で,群馬県前橋市・高崎市に行ってきました。

 

 ぐんまちゃん

 

 高崎駅を降りると,群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が出迎えてくれました。

 

 

 

 ※「ぐんまちゃんナビ!」というサイトの「ぐんまちゃん紹介」によれば,ぐんまちゃんは,平成6年10月に開催された第3回全国知的障がい者スポーツ大会『ゆうあいピック群馬大会』のマスコットとして,誕生し,以後多数の大会の群馬県のマスコットを歴任。とのことです。

 

 

 

 前橋駅では,前橋市のマスコットキャラクターである「ころとん」が出迎えてくれました。

 

 ころとん

 ※「ころとんオフィシャルサイト」の「ころとんプロフィール」によれば,

 

 豚肉料理が名物の群馬県前橋市。『TONTONのまち前橋』のキャラクターとして生まれた『ころとん』。まん丸の身体と赤いほっぺが特徴で,ころころと太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児です。前橋の美味しい豚肉料理をPRするため,そして,前橋のイメージアップのため活躍中!とのことです。

 

 

 群馬県庁 陸王

 群馬県庁は,記憶に新しい,TBSのドラマ『陸王』にも映っていましたね。かっこいい。

 

 

 

 今回は,慌ただしい出張でしたので,次回は時間があるときに来たいなと思います。

 

 

投稿者: 弁護士木下正信

関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?

お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ
関内・桜木町・馬車道で弁護士をお探しの方へ

関内・桜木町・馬車道で
弁護士をお探しの方へ

今、あなたが抱えているお悩みを相談できる人はいますか?お話の内容が法律問題かどうかわからなくても構いません。

どうぞお気軽に木下正信弁護士へお話に来てください。

メールお問い合わせ